2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ipod mini

etc

ipod hassleshuffleより魅力的な一品。というのも、最大駆動時間が18時間と価格の引き下げがあったからね。しかし、iPod photoも多少惹かれるわけで。誘惑多いなぁ。

ぎゃぁ

たまには更新。

京都議定書発効

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20050216AT1C1600M16022005.html発効遅すぎ。特にアメリカの協力を得られなかったのは痛い。 しかし、アメリカの提案(排出権取引)を入れたにもかかわらず、参加しないアメリカもどうかと。日本も穏便に済ませたかった…

aiko

待ってました三国駅。まだきいてないけどねorz たまにはライブでもいきたいわぁ。

ぬお

書くツール画面変わったのね。

笑わない数学者 森博嗣

偉大な数学者、天王寺翔蔵博士の住む「三ツ星館」。そこで開かれたパーティの席上、博士は庭にある大きなオリオン像を消してみせた。一夜あけて、再びオリオン像が現れた時、2つの死体が発見され…。犀川助教授と西之園萌絵の理系師弟コンビが館の謎と殺人事…

クロスファイア 下

ようやく読み終わりますた。途中でぱったりとまってしまったものの、ラストまで一気に読破。細かいところに足跡が残っているのにはびっくり。細かく読まなければと改めて認識。

HIV

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050212-00000004-yom-int ニューヨーク市の保健当局は11日、複数の薬を服用する多剤併用療法が効かないうえ、感染から発症までの潜伏期間が極めて短いとみられるエイズの患者を確認したと発表した。 米疾病対策センタ…

ターミナル ☆☆☆

1日に観てきたのを忘れてたorz 個人的には中々面白かったんじゃないかなと。展開としては、予告編やCMで流れてるのと同じ感じ。多少展開が強引なとこもあるけど、そこは笑っていける。ほしみっつ。A’みるのはええよw

ハーバルエッセンス

etc

だいぶ前から気がついたことだが、Yeeeeeeeeeeeees Yeeeeeeeeeeeesって大々的にはいわなくなったな(ちょっぴりつかってるけど)。さすがにあれ、TVのボリュームでっかくしてたら洋モノと勘違いされそうだ。PTAあたりから抗議きたんだろうなぁ。。。

今日のBGM

No Pads No Helmets Just Ballsアーティスト: Simple Plan出版社/メーカー: Lava発売日: 2002/04/10メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見るご機嫌な1枚ですな。 最近、カナダ発のアーティストが進出してきてるね。Avril Lavigneとか…

はてな吹奏楽クラブ

こっそりと、Hrで参加お願いします(id:tzkさんへ)。大学のときに続けてればよかったなぁと、たまに後悔orzお金と時間の余裕が出来たら、楽器を買って練習したいね。いつかホルストの第二組曲にリベンジしてやる! Hrたかすぎるううううううううううorz

Mike mizno

さぁだれでしょう。 ストーリー 1941年第二次大戦前夜。ヒットラー、ムッソリーニ、スターリンとの会合を終えた山下奉文陸軍大将と部下の佐伯大尉はモスクワ駅からシベリア超特急に乗り込もうとしていた時、2人の元に緊急電報が入る。満州里につくまでの7日…

ブルーマンデー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050205-00000036-mai-soci ■休日を生かして どんな人が月曜日にストレスを感じやすいのだろう。「まじめできちょうめんで、秩序を大事にする人。こういう人は管理職に抜てきされやすいので、さらにストレスをため込んで…

13日の月曜日

来るのは、ジェイソンじゃなくて会議

The まるあじ!

まさか、まるあじを検索かけてきてくれてる人がいるとはうれしい限り。以前にも書いた*1、まるあじを再度とりあげてみる。 いいね、この写真のインパクト。まるあじファンサイト(今から!)としてはこれぐらいないとね。 ちなみに販売元はキムラヤ(九州限…