2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実はすごいのね

キリンのHPより引用*1 今回の研究では、アトピー性皮膚炎を発症する動物モデルを用い、通常の飼料を摂取する群と、KW乳酸菌を予防的に摂取する群、発症後に摂取する群の3群に分けてその経過を観察しました。その結果、予防的にKW乳酸菌を摂取した群と、…

Symphony of Enchanted Lands

Symphony of Enchanted Landsアーティスト: Rhapsody出版社/メーカー: Lmp発売日: 1999/11/23メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るEmerald Swordたまらんw

半落ち

泣きそうになってた。色々な話が絡み合いすぎてどれも中途半端になってしまった感じがしたのは残念かなぁ。

FOMA1

先日取り上げた件*1、docomoに電話してみた。2度取り次がれた後、担当者と話すことが出来た。対応としては、期間中に掛けたと思われる相手の電話番号とその回数を聞かれ、該当すると思われる場合には来月の支払いから多少差し引かれるといった内容であった。…

すべての雲は銀の・・・(上)(下) 著 村山由佳 講談社文庫

楽しいのに静かに人生について考えさせる。こういう小説はそうあるものではない。 北上次郎(本書解説<下巻に収録>より)恋人由美子の心変わりの相手が兄貴でさえなかったら、ここまで苦しくはなかったのかもしれない。傷心の祐介は、大学生活から逃れるよ…

CPU:Pen4 530j memory: DDR 1G マザボ:intel 915Pチップセット搭載 ATX グラボ:Geforce 6600 128M HDD:200G 7200人間魚雷回天 DVD±RW スーパーマルチRAM5x ±R16/+RW8x/-RW6x OS:XP homeメインはこんな感じで、\101000ってところか。安いのか高いのか・・・…

うーーーん

たまにKOやったのが祟ったのか、ブレードに殺された瞬間に自動電源斬り!NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO,5%、5%がぁぁぁぁぁ。まじプレミアつかっておけばよかったと後悔。そんなこんなで、ノリノリ(死語)のPCをナウ(死語)くしようかと思って候。どれぐらいのPC買…

買ってきた本

すべての雲は銀の・・・(上)(下) 村山由佳 著 講談社文庫 火車 宮部みゆき 著 新潮文庫 笑わない数学者 森博嗣 著 講談社NOVELS 夏のレプリカ 森博嗣 著 講談社NOVELS 幻想の死と使途 森博嗣 著 講談社NOVELS

あー、そういえば・・・

FOMA通話の“無音”〜料金返還へ NTTドコモは3月17日、FOMAで発着信した通話の一部が無音状態になることがあったとして、対象ユーザーへ料金の返還を決めた。 2月10日の18時4分から25日の5時37分にかけて、発信側または着信側の一方が無音状態になる、あるいは…

ついに音声定額制!

ウィルコムは3月15日、PHSを使った音声定額サービスを5月1日から提供することを発表した。料金は月額2900円で、1年契約が前提となる。長期割引などの各種割引は利用できない。 ウィルコム電話機同士の音声通話および直送メールが定額になるほか、Eメールの送…

メテオス

メテオス出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/03/10メディア: Video Game クリック: 34回この商品を含むブログ (210件) を見るこれ程爽快感のあるパズルゲームはなかなかないのでは。ルールはいたって簡単。縦or横に3列以上並べて打ち上げ、一定ライン以…

白馬

etc

レベルが高いね。俺ぐらいのまったり初級者には、志賀か菅平あたりがお似合い。ほんと、筋肉痛がひどくてお土産なんて買う余裕ねぇ。ほんと命があっただけましだw

雑記

etc

白馬にスキー行ってくる。とはいっても、滑るのは次の日の午前中だけという仕様。好意にしてもらってる先生と、温泉と拳とスキーで語り合う予定。色々と怒られそうな予感ではあるが、怒ってくれる人がいるだけありがたい。御歳63歳にして、華麗に颯爽と滑る…

Prophet of the last eclipse

Prophet of the Last Eclipseアーティスト: Luca Turilli出版社/メーカー: Lmp発売日: 2002/11/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る創作意欲が涌く一曲。RHAPSODYのギター(だっけか)のソロアルバム

simple plan

スティル・ノット・ゲッティング・エニイ(初回限定スペシャル・プライス)アーティスト: シンプル・プラン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る雰囲気が1stアル…

おすすめめも。

忘れる前に、会社の人から薦められた映画をメモ。 「すべてをあなたに」「がんばっていきまっしょい」「マッチスティック・メン」

スターバックス

etc

久々にスタバ齊藤で雑談。ここ最近、行ってなかっただけに余計美味しく。オーダーはホワイトチョコレートモカ。多少甘い気もするが、雨で濡れた体には丁度いい。ゼリー入りのフラペチーノも今度挑戦してみよう。 好みの店員さん+かっこいい店員さんもいて中…

 封印再度 森 博嗣 (著)

50年前、日本画家・香山風采は息子・林水に家宝「天地の瓢」と「無我の匣」を残して密室の中で謎の死をとげた。不思議な言い伝えのある家宝と風采の死の秘密は、現在にいたるまで誰にも解かれていない。そして今度は、林水が死体となって発見された。二つの…

 素敵詩的私的ジャック 森 博嗣 (著)

大学施設で女子大生が連続して殺された。現場は密室状態で死体には文字状の傷が残されていた。捜査線上に浮かんだのはロック歌手の結城稔。被害者と面識があった上、事件と彼の歌詞が似ていたのだ。N大学工学部助教授・犀川創平とお嬢様学生・西之園萌絵が、…

意味のないことだらけ

金曜と土曜雪降るみたいだね。