魔獣狩り

ISBN4396323611:image

裏表紙より・・・

サイコダイバーとは人間の頭脳に潜入し、その秘密を探り出す特殊能力を持つ超戦士である>過激派集団から大金を奪った文成仙吉は、山中で闇の乱交儀式を目撃したため、巨大な獣人に襲われ指を食いちぎられた。一方、聖域高野山空海即身仏が盗まれ、サイコダイバー九門鳳介と密教術の達人美空が謎を追うが獣人が二人の前に…。

という感じの本。

話のテンポが良く読みやすい。高野山密教関係がでてくるということもあり、孔雀王を読んだことがある人ならば更に読みやすくなると思う。ただ、体格が似た人が多いような気がしないでもないけど。。。(笑)


なんかしら本を読もうかなとおもって取ったのがこれ。夢枕獏のの話は、漫画化されている「神々の山頂」や「餓狼伝」(共に、原作 夢枕獏 作画 谷口ジロー)で軽くではあるが読んである。いつか、その二つを読んでみたいなぁ。餓狼伝は漫画自体が1巻だけだから、原作がどんな感じなのか気になるところ。