いたひ

親知らずを抜く羽目に・・・・
事の発端は、2週間前までにさかのぼる。
というのも、親知らず付近の歯茎が腫れる問題が発生。
腫れ方は尋常じゃなかったね・・・また歯が生えてきたのかと思ったぐらい。
それで、病院でレントゲン撮ったら歯が↑こうじゃなくて、←コーンな感じで生えてやがるのさ(´Д`;)

で、今日それじゃまた炎症起すからっていうから抜いてきましたよさすがに。
横に生えてて、それじゃ抜けないからっていうんで、まず半分程度縦に切ってから抜くと言う方法。

①麻酔を打つ
②縦にドリル!で、切る
③すっぱりと切れたど真ん中に穴をあける。
④その穴と端をつかんでグイングイン回す(ちょっと痛い)
⑤そうすると、ぐらついて大分でてくる。(相変わらず痛い)
⑥ペンチで掴んで、前歯にアッパーカットを食らわす(前歯が痛い)

で、取れるというわけだ。
いやぁ、麻酔切れてからが地獄ですた。
変に鎮静剤飲まなかったのもあって、激しく激痛。

飯もろくにくえんし大変大変。
まぁ、明日には落ちついてるとええな。